【あゆみ鴻巣店】地域とともに!

皆さん、こんにちは。梅雨のはしりで過ごしづらい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

気温の変動も大きく、あゆみ鴻巣店においても体調を崩される方が増えている現状です。

ご利用者の皆様には、常日頃から規則正しい生活をおくって頂くようにお話しさせて頂いているのですが、ここ最近は特に食事・睡眠・こまめな水分摂取の他、適度な運動と気分転換が重要だという事を繰り返し、繰り返しお声掛けさせて頂いています。

私達が目指しているのは、そんなご利用者の皆様が慣れ親しんできた生活スタイルをできる限り継続しながら、日々の暮らしの中でご自身の役割を再認識し、生きる喜びを感じて頂けるように、自立に向けた支援に取り組んでいます。


さて、強引な話の持って行きかたかもしれませんが・・・

今回は、施設を運営していく中で重要な、環境整備といった観点でのご報告になります。

ご利用者様の皆様、またご家族様は、手入れの行き届いた綺麗清潔な環境の下で運動したい・させたいとお考えになられていると思います。また地域の皆様においても、汚い・不衛生、また地域の活動に参加しない施設が近隣に存在したらどう思われるでしょうか・・・

私達は、地域にとけ込んだ施設づくりを進め、地域と共に歩んでいきたいと考えています。

その取り組みの一つとして、先日施設周辺のゴミ拾い、草取りを行いました!

この時期は特に放っておくと雑草は伸び放題、これからも定期的に実施していきます!

重量オーバーの為、汗だくの作業となりました・・・(笑)

今週の鴻巣店②

また次回の更新をお楽しみに!