【あゆみ鴻巣店】リハビリ・機能訓練は高齢者元気力アップ応援事業所へ!

皆さん、こんにちは。先日この冬一番の寒気に襲われ、強風と極寒で体調崩されたりしていないでしょうか?

ただ鴻巣という地は、雨・雪も少なく、夏が他の地域に比べ幾分暑い程度で本当に生活しやすい場所だとあらためて痛感しています。

そんな厳しい寒さの中、ご利用者様方はいつも笑顔で元気に来所して下さり、ご自身の目標達成に向けて日々取り組まれています。

本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます。


※本日は【あゆみ鴻巣店】が埼玉県において、デイサービス利用者の要介護度の維持・改善の状況を評価し、「高齢者元気力アップ応援事業所」として認証されている事をご案内させて頂きます。

具体的な取り組みとして・・・

・専門の機能訓練指導員が配置されています。

・利用者の心身の状況にあった訓練計画が作成され、計画に基づき機能訓練が実施されています。

・利用者の努力を評価、奨励する取り組みを行っています。


「高齢者元気力アップ応援事業所」の名に恥じぬよう、これからもスタッフ全員でご利用者様をサポートさせて頂きます。

今後とも【あゆみ鴻巣店】を宜しくお願い致します。


尚、「高齢者元気力アップ応援事業所」については、県庁HPにも掲載されています。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0609/youkaigodoijikaizen/ninshou.html

「高齢者元気力アップ応援事業所」